スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
昔からアニメがすごく好きで、アニメオタクと言われるような感じでは無いですが、でもアニメオタクに負けない位アニメが好きかもしれません。それだったらアニメオタクじゃんて言われるんですけど、私が好きなのはアニメじゃなくて、アニメの声優さんが好きなんですよね。アニメも好きですが、アニメに命を与える声優がすごく好きなのです。

声優の仕事にもすごく興味があって、高校受験から大学に入るときに、大学受験をするのをやめて、声優を養成する声優養成所に入れないかと思ったこともある位です。

でも、その時はやっぱり声優になるなんて現実的じゃないなと思ったのです。子供ながらに声優になれる人なんてほんの一握りだと言うことをなんとなく感じていました。社会のことなんて何にも知らないけど、そんな目立った仕事できるのは、選ばれた人だけなんだってわかっていたので、声優養成所に入るのはお金の無駄だと思ってしまったのです。まぁ、親に止められたこともありますけどね。

でも、大人になって社会人になって、どんどん社会に慣れてきてこのまま大人になっていってしまうんだなぁって思った時に、声優になりたいと言う気持ちがどんどん大きくなってきてしまったのです。というか今始めなければ、一生できるチャンスを逃してしまうと思うといてもたってもいられなくなって、声優養成所のオーデションの要項を取り寄せることにしました。

声優養成所に行ったとしても声優になれるわけじゃないと言うこともわかっていますし、もし声優養成所に入れたとして、声優に少し携わらせてもらったとしても、東京が本拠地なので、何をするにも東京に行かないといけないと思うと、気も遠くなるのですが、それはそれとしてまずは声優養成所に入るかどうかを試してみたいなと思います。
2018/03/07(水) 08:52 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
私は学生時代、なかなか友達を作ることができませんでした。不登校まではいかなかったけど、ちょっと気を抜いたり、もしくは親がもっと優しければ、不登校に完全になっていたと思います。私の場合はなかなか親が休ませてくれなかったと言うこともあって、不登校になることができなかったけど、不登校になってしまう人の気持ちはめちゃくちゃわかる方だと思います。

何とか高校まで卒業してできるとなって、高2あたりから進路を決める時期になり、もうこれ以上学校には行きたくないと心から思っていました。でも親には、何か将来の役に立つことをしなさいと言うことで、アルバイトではなく勉強してほしいと言われました。

何でも親の言いなりなるタイプではなかったけれども、誰かと会うと言う意味では、アルバイトだって一緒だったので、それだったらもう少し自分がやりたいことを探してみようと思って、いろいろ見ていたら声優養成所を見つけたのです。小さい頃から漫画が大好きで、アニメを見るのが本当に1番の息抜きでした。漫画家になるほど絵の才能はないし、なりたいとも思わないですかといってストーリーを作れる人でもないし、色塗りが上手なわけでもないし、でも何かを表現することは嫌いじゃないなと思いました。

それで声優養成所に行くことになったのです。声優養成所はどこにでも入れると思っていたけど意外と難しくて、何か受けたけど1つしか合格しませんでした。そして声優養成所に通うようになったのですが、その声優養成所行くようになって本当に人生が変わったんですよね。

声優養成所が楽しくて仕方ないのです。何故かと言うと、自分と同じような趣味を持っている人がたくさんいるからです。こんなに話が合う人と出会えると思っていなかったと思う位、声優養成所の友達と遊ぶのは本当に楽しかったです。

2018/03/05(月) 10:22 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。