スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
声優専門学校に行って卒業の時に進路を考えていたのですがやっぱり声優になりたいと思う気持ちがどんどんしおれていっていました。もともと声優になりたいと思う気持ちがそこまで強くなく、そのまま声優専門学校に来てしまったところもあって、やっぱり進路の時に自分でそこにぶち当たっていきました。周りの人たちはどんどん声優養成所を受けて受かっていたり不合格だったりして、自分の進路をどんどん決めていってはいるのですが私のほうはなかなか決まりません。声優養成所のオーディションを受けるのも嫌なままで何も手を付けできないんですよね。

みんなが頑張っていっている中で自分だけ遅れをとっていると言う不安が余計に声優専門学校に行った後の将来のことを考えさせなくしている気がします。なんとなく自分に自信がないんですよね…声優になりたいと思って声優になっていくための努力をし続ける自信もありませんし、かといってこのまま声優の道をはずれてしまったときに何のために声優専門学校に来たのかと思う気持ちもやっぱり残りますし、歳をとってから西友に挑戦すると言うわけにはやっぱり行きにくいだろうなぁと思うと今このタイミングで声優に挑戦した方が良いのではないかと思ったりもするのです。

そんな時に可愛がってくれていた先生に声優専門学校で働かないかと言うふうな話をもらいました。声優専門学校で働くとなると、もし自分が声優になりたいと思うのも、やっぱり一般の仕事をしていたいと言う気持ちも両方を持ち続けながら迷うことができると思いました。なので声優専門学校で働く道を選ぶことにしました。

声優専門学校にはかなり感謝しているので自分が入ることで何かの役に立てればいいなと思っています。
2018/11/28(水) 14:12 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
声優養成所や声優専門学校に行って、声優になる道に進める人は本当にうらやましいです。でもそんな人ばかりではありません。声優養成所にはいったって声優プロダクションにそのまま残れる人は、本当に少数だったりします。つまり、声優専門学校から頑張って声優養成所に入って、一生懸命レッスンを受けたところで、最終的に声優プロダクションに入れないことも多々あるということです。

声優養成所や声優専門学校に行ってそのまま声優プロダクションに入ることができ、声優への道を一生懸命進める人はいいかもしれませんが、声優プロダクションに入ることができなくて、声優への道をあきらめるしかなくなった人はどうするのでしょうか?普通の生活に入るしかないんでしょうね…

でも、もしかしたら声優養成所につなぎとめられない方がある意味しあわせなこともあるかもしれません。

声優になりたいという人が多い割に声優の枠が少ないため、声優業界ではあちらこちらから新人が出てくるため、役にありつけず、仕事にあぶれている声優がめちゃくちゃあふれています。その役にありつけたとしても声優が声の仕事だけで生活していると思ったら大間違いだったりします。つまり、声優業だけでは食べていけないので、大半の声優はアルバイトなどで生計を立てているひとがおおいので、声の仕事だけで生活している声優はほんの少数なのですね。

そういうことは、声優プロダクションに入れずに、一般の人と同じ生活をすること余儀なくされる人の方が、次に進むしかないとしっかり決めれるので幸せなのかもしれません。変に期待を持たされるよりも、潔くその道を断っていく方が良いのかもしれませんね。
2018/11/21(水) 07:33 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
声優専門学校は、声優養成所に行くための学校だと教えてもらったことがあります。声優養成所に行くために声優専門学校に行くのであれば、声優養成所にもし合格できたのであれば、声優養成所に一から行ってもいいのかなあと思ったりもしています。声優養成所は、素人でも大丈夫だと言っているし、声優養成所に1番始めたら所属することができれば、声優になるのも最短距離なのではないかと思ったりするのですがどうなんでしょうか?

ある先輩は、声優養成所に行く前に声優専門学校に行っておいた方がいいと言う人思います。同じ声優養成所に入れる時間の間でも、少しでも多くのことを勉強するために、基礎はちゃんと積んでから声優養成所に入ったほうがいいと言うのです。

でも、違う先輩に聞くと、声優養成所に行ってそこで道をどう目立つか?ということが大切だから、まずは声優養成所にいてわからないことをたくさん講師に聞きながら、声優養成所で成長していけば良いと言うふうに言っていました。どちらも正論であるような気がするし、どちらの意見も参考になるのですが、本当にどっちのほうがいいのかなあと思ったりします。

やっぱり声優養成所での授業が難しくてついていけないものでしょうか?声優養成所のレッスンがとても難しいところなのであれば、最初の先輩が言ったみたいにやっぱり声優専門学校から入ったほうがいいと思いますし、どうせ同じことをするのであれば、声優養成所から入ったほうがいいのかなと思ったりもします。

まぁどちらにしても声優養成所に受かるかどうかもわからない状態なので、まずは声優養成所から受けてみようかな?でもそれで失敗すると、声優専門学校に入るタイミングが遅れてしまうからなあ…
2018/11/19(月) 06:24 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
声優養成所は私にとってとてもしんど場所がした。声優専門学校の時には感じたことがないような劣等感を常に感じており、何かに追われるような毎日を過ごしていたことを覚えています。なぜそんなに劣等感を感じていたかと言うと、やっぱり自分よりたくさんレッスンを受けたり才能を持っている人たちをたくさん見たからだと思います。私はあんな人のようにできないとか、この人はこんな凄いところがあるとか、人を見て羨む事ばかりしてました声優養成所時代だった気がします。

声優専門学校の時には、ど素人が多かったと言うこともありますが、声優に本気でなりたい人も少なかったように思いますなので声優専門学校ではそれなりにうまくやっていましたし、周りに比べて自分はよく努力いる方だと思っていました。

でも、声優養成所に入って、自分がどれぐらいちっぽけな存在なのかと言うことを本当に身に染みて分かったのです。声優養成所に入るときには全く気づきませんでしたが、それこそが私が1番成長した理由だろうなぁと思います。

声優専門学校の時には努力してるつもりではいましたが、もっともっと必死になることができたと思っています。でも声優専門学校の時は、逆に自分の努力が足りないとずっともがき苦しんでいました。

でも、後から考えると、声優専門学校の時よりも声優養成所の方がよっぽど努力をしていたなと思うのです。そして自分よりもすごい人は世の中にたくさんいると言うことを本当の意味で学んだので、知らないうちにおごっている気持ちを折ることができました。

まだまだお仕事はもらえませんが、声優養成所にいさせてもらえることになったので、それだけでもまだまだ努力を続けることができます。頑張って声優になります!
2018/11/18(日) 07:08 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
声優養成所で本当にこの人には勝てないなと言う人に出会いました。勉強の面とかで義務教育の間にこの人には勝てないなぁと言う事はたくさんありましたし、もっと言うとこの人に勝てないなぁとと思わない位何も感じていませんでした。つまりはりあってもいませんでした。興味がなかったのでしょうね。

でも、声優専門学校に行ってからは、誰にも負けたくないと思っていました。本当に声優になりたかったからです。なので上手な子がたくさんいましたが、その人にも絶対負けないと思って努力をしていたので、割と良い成績で、声優養成所にも進むことができました。きっと声優養成所でもいいクラスだろうと思っていたのですが、びっくりすることに1番下のクラスで、声優養成所とはどんなところなんだろうと本当に怖くなりました。

そんな中で、すごい人がいます。声優養成所の中でも、努力で言うと1番なのではないかと思います。見えない努力をやっている人はたくさんいると思うので、もちろん比べることはできませんが声優養成所の中でも誰よりも早く声優養成所に来て、誰よりも遅く声優養成所に帰ると言うような人がいます。何をやっているかと言うと、ずっと自己レッスンをやっているのです。

そして、講師の暇さえあれば、講師を捕まえていろんなことを聞いたりレッスンを見てもらったりしています。こんだけ努力をしているのに、1番下のクラスで、本当だったら腐りそうなものですが、今はいっぱい失敗をする時期だと言って、その行動ずっと変えずに頑張っています。彼女が声優になれる男かどうか分かりませんが、本当に凄い人だなぁと思います。私も負けないように声優養成所でがんばり続けたいなぁと思います。もちろん声優になるためにです。
2018/11/17(土) 09:24 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
なんでみんな東京の声優養成所に行かないといけないと思っているんでしょうか?大阪の声優養成所だって全然するもんじゃないと思うんですけど。でもやっぱり大阪の方がレベルが低いんでしょうか?東京の声優養成所の方がレベルが高いんでしょうか?

声優専門学校の先生に相談したら、いけるんだったら東京の声優養成所に行きなさいと言われました。東京の声優養成所の方がチャンスがたくさん転がっているし、大きい仕事にありつけるチャンスがあるんだから、今の努力を続けていけるのだったら東京の声優養成所に行きなさいと言われました。東京の声優養成所で受かるかどうかもわからないですが、私は大阪の声優養成所に行こうと思っています。声優専門学校の先生に相談しておいて何なんだと思われるかもしれませんが、何でも東京じゃないといけないこの世の中が本当に嫌なのです。

東京に行かないとチャンスがないんだったら大阪でチャンスを作ってやろうと思います。大阪でチャンスを作れること力がないことももちろんわかっていますが、大阪であるチャンスが東京にあるチャンスに負けない位、良い仕事を手に入れてみたいなと思うんですよね。まだ大阪の声優養成所に入れるかどうかがわからない若造がこんなことを言っても、誰にも相手にされないだろうことも十分にわかっているのですが、やっぱり大阪で活躍できる声優になりたいなと思います。声優専門学校でも声優養成所でも、大阪は素晴らしいと言うことが分かってもらえるような声優になりたいなと思います。声優専門学校に行ってよかったです。大阪の声優専門学校や、まだ行ってないですが大阪の声優養成所が素晴らしいと言うことを世に知らしめたいと思う夢ができたので。
2018/11/15(木) 07:52 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。