スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
声優養成所に行ったり、声優専門学校に行ったらチャンスがあるから声優になれるんじゃないかって思っている人もいるみたいです。でもそれは大きな間違いだということがよくわかりました。私は声優養成所に行っているからです。私は声優養成所に行っていますが、オーデションも落ちまくっていますし、なかなか声優と呼べる仕事にありつけていません。私の先輩で声優プロダクションに入れて喜んでいたしと思いますが、その方もなかなか声優と言う仕事もありつけていません。つまり、声優養成所に行っても声優専門学校に行っても、もっと言うと声優プロダクションに入れたとしても声優になれるのは本当にわずかな人だけだと言うことを目の当たりにしているところです。

でもそれだけ声優と言う仕事が今注目を浴びているし、人気がある職業なので、競争率も昔より数十倍上がっていると思うんですよね。だからどっかで引き際を決めないといけないなぁと思いながらももう少し声優として何かチャンスが巡って来ないか探しているところです。オーデションももう受けるのも嫌すぎるけど、まだまだ納得がいくところまで努力できていないなと思っているので、もう少し粘ってみようと思っています。これから声優養成所や声優専門学校を受けようと思っている人は心したほうがいいと思います。声優養成所や声優専門学校に行ったからといってすぐに声優になれるわけではないということを。

でもせっかく声優養成所や声優専門学校に行ったのであれば、人より数倍努力をすることで、もしかしたら声優の道が近づくのかもしれません。私はそこまでできなかったので、今から頑張ってみようと思います。
2018/09/11(火) 11:23 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。