スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
声優専門学校では、授業では学ぶと言うことが基本だったりしましたが、声優養成所では実際に今でも現役で声優として働いている人が講師であったりすることが多いようです。そのため声優養成所での授業は、声優専門学校の授業とは違って、その授業そのものがオーディションの1歩手前だと考えた方がいいと教えてもらいました。

声優養成所での授業がオーディションの1歩手前だと言う事は、毎日がオーディションのような気分で一生懸命授業を受けないといけないと言うのはかなり苦痛だなぁと思ったのですが、本当にプロを目指すのであればそのぐらいプレッシャーは常にかかっている状態じゃなければいけないのかなあとも思い直しました。

声優専門学校では、どちらかと言うと楽しい授業の方が多かったので、声優養成所ではもっともっと本格的な声優としての技量を上げていく授業が多い分、緊張感もあるし、でも本当に声優としての技術がついていっている感覚が得られるんだろうなぁと思うと一刻も早く声優養成所に入りたいなぁと思ったりもします。

気になる声優養成所があるのですが、やっぱりみんなが狙っている声優養成所なので、入るのが難しいと言うふうに言われました。声優専門学校には通いましたが、そこまで抜きにでるほど技術的に自慢できるものがないので、入りやすい声優養成所を探したほうがいいのかなあと思ったりもしています。でも声優養成所って一度入るとなかなか外に移れないと言うふうに聞いたこともあるのでやっぱり慎重に声優養成所のオーディションに向けてほうがいいのかなあと思っています。

そんなこと言いながらもどこの声優養成所も受からなかったらどうしようかな?
2018/11/08(木) 07:40 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。