スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
どれだけ声優養成所や声優専門学校に力があったとしても、それでちゃんと自分が努力できなければ結局声優になれる事はないし、声優としての努力をめちゃくちゃしたところで才能があったり個性を出せなければ結局声優として働くことはできないんだろうなぁと思うと、声優になるってめちゃくちゃ大変な道だなと思います。

自分が将来どの歳でどういうことをやってるってあらかじめわかっていたらどんだけ楽だろうって思うことがたくさんあります。その進んだ道のためにもっともっと今の家から努力しておけばもっともっとその将来が良くなると思うと、今はすごく不安定で不安がいっぱいで仕方がありません。ましてや声優なんて普通の道じゃないから才能がある人だって声優として食べていけないと言われる世界なのに自分がまさか声優になれるとも思えないし、かといってなぜか諦めることもできないすごくすごくしんどい時期です。

自分が将来少しでも声優の道に進めているのだとしたら今お金をかけてでも声優養成所や声優専門学校に行って、そこでも人より何倍も努力して、声優になるための努力をするんだけど、何年後か先に声優って言う道を諦めているのとしたら今から使うお金や時間がもったいないなぁと思ったりしてしまうのです。でも将来がわからないことなんてみんな一緒だから、仕方がないことだと思うのですが、今は未来がもっとわかってればいいのにいって言うことばかり考えてたりします。

声優養成所や声優専門学校に行きたいって親に言うときっといかせてくれるとは思うのですが、それでもやっぱり申し訳ないと思うから早くお金が家に入れれるように社会人になるほうがいいのかなあと思ったりとても悩んでいます。
2019/09/17(火) 16:23 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。