スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
声優になりたいって思うようになったのはいつ頃からなのでしょうか。小さい時から声優になりたいって思っていた子はすごいなって思います。私は声優になりたいって思い始めたのがほんとつい最近で、しかも何がきっかけだったのかもわからない位突然声優になりたいと思い始めてしまったのです。声優になりたいと思うとやっぱりどうしても声優養成所や声優専門学校に通うという選択肢が頭に入ってきます。

声優養成所や声優専門学校はお金がかかるからなあ…

でも今まで何かをやりたいと思って行動した事はないし、ずっと普通の人生を当たり前のように歩んできたのでちょっとこの辺で方向転換してみるのもいいかなと思ったりしています。今のまま事務仕事を続けていてもこのまま人生終わったら、その後自分に何が残るのだろうと思うとそれはそれで強くなってきましたし、毎日同じことの繰り返しをするぐらいだったら、ちょっとリスクがあっても声優養成所や声優専門学校に通ってみるというのも生活にハリが出ていいかなぁと思ったりしています。

でもそうなってくると自分がどの声優養成所や声優専門学校に通えばいいのかと言うことで悩み始めました。それに声優専門学校の体験とかに行ってみると、やっぱりみんな若いのでそれはそれで少し勇気が出なくなってきてるのもあって、ちょっと自分が新しいことを始めるのが恥ずかしくなってきました。歳をとったんだなぁって思うんですよね。

自分ではいつまでも若いつもりでいたのですが、やっぱり実際は年齢をとっているのでそういう人でも通える声優養成所や声優専門学校を探さないといけないなと思いました。同級生が年下ばっかりの環境じゃ長く続けられないかもしれないですからね。
2019/09/18(水) 10:39 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。